ダイエットの効果がでないなら…

しっかり食事制限をして運動もしているのに思ったほどダイエット効果が出ない、と悩んでいる人は、リンパマッサージをすることで痩せられるようになるかもしれません。

宇都宮のリンパマッサージはリンパの流れと血流を改善する効果があります。ここではリンパマッサージによってどんなダイエット効果が得られるのかをご紹介します。

老廃物の排出でむくみやたるみを解消

リンパの流れが滞ると老廃物が対外に排出されずに体内に蓄積されます。すると、身体がむくみ実際よりも太って見えてしまいます。

さらに老廃物がたまった部分はその分重くなるためたるみやすくなってしまうのです。リンパの流れが改善され老廃物がスムーズに排出されるようになれば、むくみやたるみも改善されて身体がすっきり見えるようになります。

また、老廃物と脂肪が結合することによってできるセルライトの除去や、新たなセルライトができることを予防する効果もあります。

内臓の活性化

リンパマッサージは血流の改善にも効果があります。血流がよくなると体のすみずみにまで栄養が行き渡るようになるため、内臓の働きが活性化します。

すると、基礎代謝が上がり脂肪が燃焼されやすくなります。また、胃腸の働きが活性化されることで便秘解消も期待できます。

他にもリンパマッサージには美肌効果や免疫力の向上など、ダイエットだけではないたくさんの効果があります。自宅でも手軽にできるリンパマッサージ、日々の習慣として始めてみてはいかがでしょうか?