今酵素ダイエットより話題のコンブチャクレンズ!

コンブチャクレンズって聞いたことはありますか?芸能人も愛飲しているとして一気にコンブチャの知名度が広がりました。中には「昆布茶?」と思っている人もいるようですが、全くの別物でコンブチャとは紅茶キノコを発酵させて作ったドリンクです。

アメリカではスーパーでもフレッシュなものが生まれているなど、とても人気なんです。このコンブチャには酵素やポリフェノール、ビタミンなど美容に効果のある成分がたくさん詰まっています。

疲れをいやしたり、腸内環境を整えて便秘を解消したり、肌や髪のツヤが変わってきたりと女性にとってうれしい効果がたくさんあるんです。

コンブチャは菌株さえ持っていれば自宅で作ることも可能なのですが、腐らせずに培養するのも大変!ということで、通販で購入できるコンブチャクレンズを購入する人が増えています。

コンブチャクレンズを飲むと体が温まる!?

コンブチャクレンズを実際に愛飲している人の口コミには、飲んだ後に身体がポカポカと温まったというコメントが多くみられます。

実はこれ、脂肪が燃焼している証拠なのです。コンブチャを飲むことで新陳代謝がアップするので、脂肪を燃焼しやすくなります。

置き換えダイエットやファスティングを行うと効果的と言われていますが、脂肪燃焼力が上がっているからこそ一緒に行ってほしいのがウォーキングやジョギングなどの軽い運動です。

息切れするほどの運動をする必要はありません。コンブチャクレンズ効果で燃焼力が上がっているうちに軽い運動を行うと、さらに脂肪燃焼の相乗効果を得ることができます。

コンブチャクレンズは味もマンゴー味で飲みやすいので無理なく続けることができそうですね。