即効性が高いのが魅力

宇都宮のエステサロンではいろいろな施術を提供していますが、中でも手軽に受けられて料金も安めフェイシャルは人気がある施術のひとつです。

フェイシャルとは顔の施術のことで、小顔矯正のコースや美白コース、ニキビ対策コースなどいろいろなプランがあります。

これらの施術が人気の理由として、金額はもちろんですが、1回の施術で目見える効果があるということも大きいです。

自宅でセルフケアをしていても分かるかと思いますが、顔はお手入れした効果が表れやすい場所で、パックをした後の肌はとてもよい状態になっていますよね。

自宅でできるマッサージをすれば、顔がキュッと引き締まっていることを実感できます。プロの施術を受ければ、より確かな効果を得ることができるため、結婚式の前や大切なデートの前などに施術を受ける人は多いです。

最近は多くのサロンがキャンペーンを展開していて、初めて訪れる人はかなりお得に施術を受けることができます。

クーポンサイトもたくさんあり、そこから予約をするとポイントが溜まって次回お得な価格で施術を受けることができたり、クーポンサイト独自のキャンペーンを行っていることも多いので、上手に活用してお得に施術を受けましょう。

いろいろなサロンのお試し施術を受けて、お気に入りのサロンを見つけるのも楽しいですよ。

肌が敏感な人はまずパッチテストを

フェイシャルを受ける上で気をつけたいのは、使用するコスメが肌に合っているかどうかを確認すること。

どんなコスメを使っても肌荒れしない、という人もいますので、そういった人であれば問題ないのですが、肌をきれいにするためにサロンに行ったのに、コスメが合わなくて肌荒れしてしまうのは悲しいですよね。

初めて行くサロンでは、必ずカウンセリングを受けます。これまでコスメを使用してトラブルが出てしまったことのある人は、カウンセリング時に申告をして、パッチテストを受けることができるかどうかを確認してみましょう。

パッチテストとは、コスメを二の腕の内側などデリケートな部分に塗布し、絆創膏などで覆って一定の時間置いておくテストです。

肌に合わないものであれば絆創膏を剥がしたときに塗布した部分に赤みが出たり、痒みが出たりという反応があります。

パッチテストを希望すれば、ほとんどのサロンで行ってくれると思いますので、遠慮しないで聞いてみましょう。また、最近はオーガニックコスメや低刺激の人用のコスメを導入しているサロンも増えています。

化粧品メーカーが展開しているエステサロンは、いろいろなコスメを用意しているので肌に合ったものを見つけられる可能性があります。

肌が弱いという自覚がある人は、敏感肌用のコスメを使用しているサロンを選ぶのもポイントです。